MENU

恋愛できない!そんな女性の悩みのためにまずすべきこと

最近の女性の悩みで増えてきているのがなんと、「好きなひとがなかなかできない」というお悩み
のもの。
ちょっと意外かもしれませんが、若い女性にもありがちな悩みです。
まずその理由から検証してみましょう。

 

仕事が忙しい!を言い訳にしていませんか?

「好きなひとと恋愛する時間がない」理由の第1位はなんといっても仕事が忙しいことが挙げられます。
残業などを抱えてしまっている上にひとり暮らしだったりすると、家事までこなさなければいけなくなるわけで、とてもプライベートな時間を確保するなんて無理と諦めてしまっている女性も多いようです。

 

同じ境遇でも恋愛の達人は違う

しかしそれらをなんとなく理由にしてしまっていることはありませんか?
同じようなタイトなスケジュールでも、恋人がいるひとは相手との時間をうまくやりくりしていますし、
なにかに夢中になっているひとも同じように自分のための時間を確保しています。
「出会いがないのは忙しくって」というひとはまず時間がないから、という考えを捨てることから始めてみましょう。

 

自分の時間は会社と家だけ、というマンネリな毎日を少しずつでも変化させてみましょう。
例えば週に3回くらいは誰かを誘って、買い物に行くとか、週に一回は食事を外にでしてみるとか、ほんの小さな
ことでもよいのです。

 

新しい趣味をみつけることも大きな出会いがみつかるキッカケに

今はSNSで同じ地域の同じ趣味をもつひとやグループを簡単に探すことができるようになっています。
同じ趣味ということは同じ価値観ともいえますからすんなりとなじめますし、理想の相手とも巡り逢える確率も当然高くなります。

 

おわりに

自分の考えをまず検討しなおしてみることと、他人とのコミュニケーションの範囲を見直して拡大すること。
恋愛する機会もない現状を打破するためには、必要なこの二点は必須といえるでしょう。